Frequently Asked Questions

Q. 他のランニングクラブと何が違うの?


大きく3つ異なります。 ①システム 会員制ではなく、いつでも来たい時に参加できます。毎週参加の方でも半年ぶりの方でも、それぞれが前回の続きからのアドバイスを受けられます。 ②動画解析 毎回ランニングフォームを撮影し、1人1人に合わせて理論的なフィードバックを行います。撮影動画は毎回提供いたしますので、ご自身でも振り返ることができます。 ③雰囲気と内容 Rumilitoは月20回以上の練習会を開催することで、1回あたりの人数を抑え、1人1人にアプローチできる環境を整えております。全員同じ決められた課題を行うことはありません。その日のメンバー、1人1人の状況と調子に合わせてその日の課題を決めております。




Q. 練習会の流れはどのような感じですか?


イベント以外の、定期練習会の流れは以下の通りになります。 ①集合場所に集まる(30分までなら遅れて参加できます) ②身体ほぐし、動きづくり(走る原理のおさらい)、個人アドバイス ③各自ウォーミングアップ(フォームチェック) ④グループに分かれメイン練習(日によって異なる)※体験の方は途中に動画解析 ⑤振り返り(クールダウンは各自)




Q. 全くの初心者ですが、参加できますか?


Rumilitoは、初心者の方が通えるランニング教室です。ランニングシューズでなくても大丈夫なほどです。まずは脚を使わない効率的な(痩せやすい)ランニングフォームの原理を知り、できるような身体の動かし方を身につけていきます。走る距離は個人によって変えておりますので、お気軽にお越しください。